吾妻峡のたび

川原湯温泉駅.jpgここはJR川原湯温泉駅。

朝、10時前に着いたのですが、

下車したのは私一人でした。

この近くが八ツ場ダム予定地。

 

 

 

 

川原湯温泉駅.jpg

 

早速、吾妻峡へ。

 

吾妻峡 -1.jpg

 

吾妻峡 -2.jpg

んんん・・・これはダムの基礎になるのか。

 

 

吾妻峡 -4.jpg

あちこちに小さな滝があります。

新緑、紅葉の時期が良いようですが、私の場合いつも時期はずれ?

でも、人に会わなくて水と緑に浸っています。

 

吾妻峡 -5.jpg

地面は岩のため木の根がむき出しに。

 

 吾妻峡 -6.jpg

 

吾妻峡 -7.jpg

 

吾妻峡 -キノコ.jpg

途中キノコが!!

 

吾妻峡 サルスベリ.jpg

サルノコシカケも。・・・・なんか人の顔にも見えます。

 

吾妻峡 -9.jpg

 長い年月の間には色々あったのでしょう・・・・

 
この結びつき。

 

吾妻峡を出てR145を歩きます。

 

吾妻峡トンネル-1.jpg

 

すると、日本一短いトンネル樽沢隧道がありました。

 

吾妻峡トンネル-2.jpg

逆から見ると、トンネルの長さが分かります。

5,6メートルくらい。

右上になにやら茶色の丸いものが・・・・?

 

吾妻峡ハチの巣.jpg

スズメバチの巣だ!!!

 

もみじ.jpg

テクテク歩いていると、紅葉をはじめたもみじがありました。

 

花いっぱい.jpg

お花もいっぱい。

 

のんびりしていたら列車の時間が・・・・。

乗り過ごすと、1時間は待たなくてはいけないのです。

 列車に乗って。

 

岩櫃城温泉.jpg

群馬原町の岩櫃城温泉にて遅いお昼で一休み。

 

田んぼ.jpg

田んぼはまだまだ青く、でも稲穂はしっかりついています。

 

午後は書道の合宿に参加です。

 

岩櫃山.jpg

合宿先から岩櫃山を見上げる。

来年はこの山に挑戦してみようかな。

 

 

 

 

 

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索