2014年12月23日

新しいブログに移行しています

今年も残りわずかとなりました。
酔中夢書は、早々と2015年版に移行しました。よろしくお願いいたします。

2014年11月11日

忍者に守られる夢を見た

場所は横浜の元町(夢に出てくるのは、幼いころ遊んだ場所が多い)。

"忍者に守られる夢を見た" つづく

2014年10月11日

横浜トリエンナーレ

05公園s.jpg
最後にブログを書いてから、ひにちがあいてしまいました。トリエンナーレのことを書こうと思いつつ、なんとなくのびのびになっておりました。

"横浜トリエンナーレ" つづく

2014年9月26日

落花生

落花生1s.jpg
千葉の先生から落花生をいただきました。なんと、枝つき。

"落花生" つづく

2014年7月27日

ケータイを落とした

はるか階段の下まで落ちてゆくー。

"ケータイを落とした" つづく

2014年7月13日

オイスターバー

08グリルドオイスターs.jpg
私たちは牡蠣が大好き。でも、はやりのオイスターバーは、ちょっと敬遠していたのです。

"オイスターバー" つづく

2014年6月 8日

深大寺でおそばを食べよう

16もりそばs.jpg
深大寺に行きました。

"深大寺でおそばを食べよう" つづく

2014年5月29日

渋谷のうなぎ

10いかだs.jpg
うなぎの話題が続きます。今度は渋谷のうなぎです。

"渋谷のうなぎ" つづく

2014年5月 9日

カニとボタンエビ

04ボタンエビs.jpg
その日、カニを食べに行こう、ということになったのでした。行ったのは武蔵小杉の、北の味紀行と地酒 北海道 武蔵小杉タワープレイス店。ちなみに、隊長が参加していないので、居酒屋探検ではありません。

"カニとボタンエビ" つづく

2014年5月 1日

広重ブルー

01浮世絵s.jpg
太田記念美術館で開催中の「広重ブルー・世界を魅了した青」に行ってきました。

"広重ブルー" つづく