2014年6月 8日

深大寺でおそばを食べよう

16もりそばs.jpg
深大寺に行きました。



01大師そば.jpg入ったのはここ、大師そば。おそばやさんはどこも大人気でした。

04乾杯.jpgまずはやっぱり飲みます。深大寺ビールでかんぱーい。

03そばみそ.jpgそばみそは、中につぶが入っています。

02天ぷら.jpgおつまみてんぷらはえびと野菜。

05そばがき.jpgそばがきを頼んだら、た、たくさんある。おそば一人分だ。

06乾杯 日本酒.jpg日本酒飲んでゆっくり食べよう。かんぱーい。

16もりそば.jpgしめは、ムー教授は正いもりそば。

16やまかけそば.jpg私はやまかけそば。軟弱だ。おなかもいっぱいになったことだし、バラでも見に行こう。(5月でした)

08庭.jpg新緑がさわやかです。

07葉っぱ.jpg空を見上げると、葉っぱが透けて、それはきれいですよ。

09バラ園.jpg大きなバラ園があります。人がたくさん。

10マリアカラス.jpgマリアカラスというバラ。

11マリアカラス.jpg濃いピンクの豪華なバラです。そういえば、これ、ローズピンクですね。

12ホワイトクリスマス.jpgホワイトクリスマス。清楚な花です。

13ミスターリンカーン.jpgミスターリンカーン。ビロードのような深紅の花です。

14ソリドール.jpgソリドールという黄色いバラ。重なりあった花びらが豊かなイメージです。

15テキーラ.jpgテキーラ。真っ赤に燃えています。かんぱーい、じゃなくって・・・。

16チェリッシュ.jpgこちらはかわいらしい、チェリッシュ。

16モナリザ.jpgモナリザは大人のエレガントな女性の雰囲気です。

17かがやき.jpgラストをかざるのは「かがやき」。

20乾杯.jpgそして、ほんとのラストをかざるのは、これですよ。かんぱーい。肴はおでん、って、なんなんだか。

同じカテゴリの記事一覧