2013年5月10日

藤の花を見に行きました その2

00藤s.jpg
昨日の続きです。いよいよ藤を見に行きます。




日本一の藤がある、足利フラワーパークです。お天気もよかったし、とっても混んでいました。でもがんばってカメラを構えます。

00白藤.jpgまずは白藤。可憐でしょ。導入としてぴったりです。

01紫藤.jpgこちらは紫色の藤。

03紫藤.jpg遠くに見えるのは薄紅色の藤のトンネル。

10薄紅藤.jpgこれは白い藤。

11薄紅藤.jpg初夏の光に映えて輝いています。

12薄紅藤.jpg薄紅色の藤です。

15 紫藤.jpgそして、日本一の紫藤。根元は一本ですよ。風が吹くとさらさらとそよぎます。

16紫藤.jpg少しアップするとこんなふう。香りが漂っています。

17藤棚.jpg藤棚の下には花びらが散っています。光と影のおりなす映像が美しいですね。

20八重藤.jpgこちらはボリュームのある八重の藤。ぶどうみたい(食べるのかっ)。

21黄花藤.jpg黄花藤はちょっと控えめ。緑と黄色のコントラストが美しい。

22黄花藤.jpg白藤や紫藤とちょっと違った雰囲気ですね。

31 しゃくなげ.jpgしゃくなげも真っ盛りでした。

35つつじ.jpg
つつじ。

36どうだん.jpgこんなかわいい花も。

41 水上花壇.jpg水上花壇ができていました。

42花壇.jpg花壇も充実しています。職員の方の情熱が感じられる足利フラワーパーク、行ってよかった。
時期によって入園料が異なります。

続きは明日、居酒屋探検隊でーす。

同じカテゴリの記事一覧