2013年5月11日

藤のあとはやっぱりこれ♪

20窓際のチューハイs.jpg
藤はそれは見事でしたが、暑いし、のどはかわいたし、



でも、もう一つ、行きたいところがあるのです。

4チョコレート.jpgおっと、前に戻ってしまいました。早回し。じーーーーーーーーー。

12ビール.jpgおっと、早回ししすぎました。戻します。じーーーーー。

11栗田美術館.jpgここです。フラワーパークのすぐそばにある「栗田美術館」。世界屈指の陶磁美術館です。美術館を見る前に

12茶屋.jpg庭園の中にあるお食事処に入ったのです。

12ビール.jpgこれです、これ。なんたってビール。かんぱーい。んー、おいしいのなんのって。

14突き出し.jpgつきだしです。

13生ゆば.jpg生湯葉のさしみ。これはおいしい♪

15モツ煮.jpgモツ煮は、味がしみてる、染みすぎてる。日本酒に、いかない。

16栗田美術館.jpg大きい石像があります。そうです、美術館を見るのです。(ムー教授はこっちがメイン)。鍋島焼、伊万里焼など、すばらしいコレクションです。

17灰皿.jpgおんや、ベンチの上にちっちゃな火鉢。

18 灰皿.jpgおお、灰皿だった。この美術館を作った人は、タバコが好きだったんですね。

20窓際のチューハイ.jpgそしてめでたく帰路についたわたしたちは、こうなりますよね、とーぜん。

21氷結.jpgかんぱーい。みつえ隊員だけちっちゃいけど、本質にかわりはない。

22赤ワイン.jpgそして、赤ワインも飲みます。かんぱーい。来るときは一本じゃすくなかったもんね。1時間10分だけど。

23車窓.jpgこんな感じの快適な列車の旅です。1時間10分じゃあ惜しい。

24スカイツリー.jpgスカイツリーが見えます。浅草に戻ってきました。

25浅草.jpg夕映えの浅草。よすぎる。どこ行こうか?

26どぜう.jpgここにしました。有名な浅草どぜう。ちょっと待てば入れそうです(まだ早いし)。

27七味と山椒.jpgどじょうといえば、山椒と七味唐辛子。

28かんぱい.jpgかんぱーい。本日最初の日本酒です。

29とうがらし.jpg万願寺とうがらしかな。美味です。

33いかだ焼き.jpgどじょうのいかだ焼き。柔らかくっておいしい。

30どじょう鍋.jpgそして、ついにどじょう鍋です。ねぎをこれでもか、と乗せます。

31どじょう鍋.jpgどじょうは煮てあるので、すぐに食べられます。やわらかーい。臭みもまったくありませんが、ちょっと物足りないかなー。どじょうらしさも欲しいかも。
柳川も食べよう。ねぎ、持って行かれちゃうけど。

34柳川.jpgこれでも柳川のつもり(これしか写真がない)。

35赤ワイン.jpg最後に赤ワイン(汗)。江戸っ子に怒られちゃうかな。ごめんなさい。とつぶやきつつ、かんぱーい。品川でちょっと降りた。

36ピザ.jpgピッツァ・マルゲリータ。

37ショートパスタ.jpgゴルゴンゾーラのショートパスタ。
というわけで、充実した一日を三回に分けてお送りいたしました。
次はどこ行こうかなー。

同じカテゴリの記事一覧