2008年9月17日

だまれ! 券売機

天来祭りのための新幹線切符を購入しました。

いつも思うのですが、動作がちょっと遅れると、余計なことを言いますよね。音声ガイドってやつです。

だいたい最初は無言のうちに進むのですが、

 

えーと、時間は何時だったかな。

  ご希望の乗車日と時間帯をお選びください。

うるさいな。書いてあるからわかるの。

座席はどこにしようかな。

  ご希望の列車の座席をお選びください。

今、選んでるんだから言わないでね。そういうの、おせっかいっていうんだよ。

順調、順調。えーと確認しろって?

  よろしければ確認ボタンを押してください。

いうなっ。確認してるんだから。

さー、終わりだ。お金を出して

  現金またはカードをお入れください。

だまれ! 払わないぞっ。

  

「音声ガイド不要」というボタンを作ってほしい。

同じカテゴリの記事一覧