ひさしぶりーッ!

1556s.jpg
ひさしぶりーッ!  わたし元気でーす!!

「ひさしぶりーッ!」 つづく

マグノリアのお花・「天才!志村どうぶつ園」犬泉くんとツーショッット

IMG008-top.jpg"マグノリア"のお花が咲きました。

「マグノリアのお花・「天才!志村どうぶつ園」犬泉くんとツーショッット」 つづく

お庭に出てみました☆

IMG007-top0318.jpg
今日はお天気がいいので、ちょっとお庭に出てみました。

「お庭に出てみました☆」 つづく

おなかすいた

MG-006top.jpg食事の前、一日の疲れが出てスースー

「おなかすいた」 つづく

パパー、あそんでよぉー

MG005-top0239.jpg「ねぇー、パパー、あそんでよぉー!」
(「パパ」は俺のこと!)

「パパー、あそんでよぉー」 つづく

花・胡蝶蘭、ヒヤシンス

MG004-TOP0275.jpg「わたしって、お花がだいすき!」 こちょうらんっていうでしょ?

「花・胡蝶蘭、ヒヤシンス」 つづく

今日のマギー「コング」

003-mgg0183-s.jpg 棚の上のオモチャ...

「今日のマギー「コング」」 つづく

はじめに

マギー0025_s.jpg

はじめに


書学院出版部で比田井南谷先生から、書法、書学全般について御教示いただきました。また、書学院に蔵されていた日下部鳴鶴先生遺愛のお品や比田井天来先生の半紙臨書、書稿、条幅作品、扁額等をお譲りいただきました。それらを含めて、種々書の資料について述べていきたいと思っています。
昨年7月、我家では犬を飼い始めました。名前は「マグノリア」・愛称"マギー"です。犬種はビションフリーゼです。


ビションフリーゼは、フランス原産で、絹糸のように細かく柔らかな巻き毛が特徴です。
小型の愛玩犬ですが、健康的で活発。人なつっこく人間も大好きで、聞き分けの良い犬種です。
歴史的には、「バーベット」と呼ばれていた大型犬と、白い小型犬(マルチーズ等)を掛け合わせて作られたのが起源。16世紀にはフランスで、フランソワ1世やアンリ3世の愛玩犬として愛され、人気が広まりました。
正式には1933年「ビション・プワル・フリーゼ」と命名されました。

ブログ内検索
カテゴリー