2013年7月17日

落語のあとは

15あゆs.jpg
毎月第三木曜日は、インターネットライブ放送「高橋蒼石の臨書教室」です。
生徒さんは落語家、柳家右太楼さん。師匠は柳家権太楼さんです。


先月22日、「柳家権太楼一門会」が日本橋劇場で開催されたので、聞きに行きました。

落語チラシ.jpg一門会なので、ファンのみなさんがたくさん集っていて、暖かい雰囲気の中、楽しい時間を過ごしました。(写真を撮り忘れた・汗)

そーせき先生とうたろうさん.jpgなので、これは先月のテレビの映像です。真剣な面持ちで孟法師碑を臨書している右太楼さん。落語でつちかった集中力はすごかった! 明日、18日(木)20時からは、虞世南孔子廟堂碑です。楽しみ。

で、そのあとは、隊長がいるので居酒屋探検とあいなり

01其田水産.jpgここはいっぱいで入れませんでした。水天宮のあたりはこじんまりとした居酒屋さんが多いので、はいるのたいへん。

02もつ焼きカミヤ.jpg
ここに入れました。もつ焼きカミヤ。この暖簾、なんかいいなー。

03乾杯.jpgかんぱーい。まずはビール。

04レバー.jpgレバー好きですか? 好きですっ。というわけで、最初の一品。絶妙の焼き加減です。いいお店はいったね。

05お品書き.jpgうーん、次はホッピー!

06生ホッピー.jpgかんぱーい。落語のあとのホッピーはおいしい。

07ねぎま.jpgあーだこーだ検討しましたが、結局おまかせにしました。最初はネギマ。

08かしら.jpg次はかしら。ちょうどいい歯ごたえです。

09手羽.jpgそして手羽です。香ばしくっておいしい。

10レバー.jpgレバーのたれ。しっかりしているの、見ただけでわかりますね。さくさくです。

11つくね.jpgそしてつくね。どれも美味なり。

12ビストロ.jpg次はここ。ちょっとピントがぼけちゃいましたが、ワイン食堂ボラーチョ。

13ワインリスト.jpgワインも充実してます。ここ開いてるからこのどれかを飲んだに違いない。

14赤ワイン.jpg落語のあとの、焼き鳥のあとは、やっぱり赤ワイン。かんぱーい。

17はなびらチーズ.jpg白まいたけではありません。はなびらチーズです。お口の中でしゅわっと溶けます。

15あゆ.jpgそしてこれは鮎のコンフィ。骨まで食べられます。

18リブステーキ.jpgリブステーキ。おいしそうでしょ。おいしいんです、みんな。

19赤ワイン.jpgそしてまたまた赤ワイン。かんぱーい。

21ラム.jpgさっきとは違うお肉だ。鴨っぽい。

20ソテー.jpgむむ、フォアグラっぽい。

というわけで、「高橋蒼石の臨書教室」見てくださいね。といいつつ、唐突に終わる・・・。

同じカテゴリの記事一覧