2013年5月24日

レストランバー 213

17ツブ貝s.jpg
さわやかな風に吹かれて、いざ鎌倉♪



18 鐘.jpgこの梵鐘が有名ですね。北鎌倉建長寺。さわやかな季節です。

05鎌倉ビール.jpg出てすぐのところにある、居酒屋さんじゃないけどアウトドアでビールが飲めます。鎌倉ビールって書いてある。

06かんぱい.jpgかんぱーい。鎌倉ビールは高いから、サッポロビール(ごめんなさい)。

07みそおでん.jpgここはおそばやさんだから、おつまみがあまりありません。味噌おでん。

08とうがらし.jpgおつまみにするには、唐辛子! これでキュッ、ていうかグイッと行きます。初夏にあう!

09大船.jpg前回は逗子に行きましたが、今回は素直に戻りつつ、降りたのは大船。どこ行こっか?

10バー.jpgレストランバー、213。ここに入って、どこか、お魚のおいしい居酒屋さんがあるか聞いてみよう。

11ジュークボックス.jpgおやおや、ジュークボックスなんてものがあって、いい感じ。

12メニュー.jpgおつまみも美味しそう、ってか、ダ、ダチョウ? し、しかも、た、たたき?

13かんぱい.jpgかんぱーい。おいしい! ビールにこだわったお店です。

14トマト.jpg湘南トマト。あまーくておいしい。

15だちょう.jpgダ、ダチョウです。ダチョウの味って、これ・・・・・。

16赤ワイン.jpg赤ワイン、いっちゃいます。かんぱーい。いいお店です。
でも今日はお魚食べたいから、どこかいいお店知りませんか? って聞いちゃいました。聞いたけど、まだいかないのだ。

17ツブ貝.jpgつぶ貝の海老バター焼き。すばらしいです。ちょっと寄るだけのつもりでしたが、長居しちゃう。

21ピザ.jpg
アンチョビのピザ。これもいい!(孤独のグルメ風に)

22赤ワイン.jpgいいお店みっけたねー。かんぱーい。

31 観音食堂.jpgで、次はここ。何回か紹介しましたね。観音食堂です。昼間っからお酒がたくさん飲めます。

32 日本酒.jpgこういう注ぎ方です。コップの下には升、その下にまたまたお皿。

33日本酒.jpgどーよ。居酒屋の王道をいってます。

34かんぱい.jpgかんぱーい、するのもひと仕事。こぼさないように気をつける。

37 さしみ.jpgおさしみもとっても美味です。

36しめさば.jpgしめさば。

35こはだ.jpgこはだ。どれもお酒に合う!
初夏の一日のおすすめの過ごし方・・・・・でした。

同じカテゴリの記事一覧