2013年3月16日

元町でもふぐ

04ふくさしs.jpg
野毛に続いて、元町でもふぐを食しました。





01玄品ふぐ.jpg元町と言っても、ちょっと手前。正確に言うと石川町です。「玄品ふぐ」というチェーン店。リーズナブルにふぐが味わえます。
昔は高級食材でしたけどね。

02ビール.jpgかんぱーい。この日は、ドイツで活動中のテノール歌手、山枡信明くんが来日中だったので、みんなで集まりました。
ドイツでふぐを食べるのは、いくらなんでも難しかろう、というわけでっす。今回は歌わないから飲めるね♪

03ふぐ皮.jpg突き出しはふぐ皮です。こりこりしてぽん酢とあいます。

04ふくさし.jpgそしてやっぱりふぐさし。一人にひと皿きます。見た目は地味だけど、こういうのもいいです。

05から揚げ.jpg唐揚げです。ちょっと鳥肉みたいです。

06ひれ酒.jpg隊長ととよはる隊員はふぐのヒレ酒。ヒレに火をつけます! こんなの初めて・・・。

07日本酒.jpgヒレの形状がちょっと苦手な私は冷でいきます。かんぱーい。

08ふぐ鍋.jpgそしてお鍋の材料がきました。骨付きのお肉がいい感じ。これで7人分だから、野毛のほうが豪華だったかも。

09ふぐなべ.jpg土鍋ではなく、紙です! どうして紙のほうがいいのか聞いたんだけど・・・。なんだったかなあ・・・・・。

10おじや.jpgしめはやっぱりご飯をいれて

11おじや.jpgたまごでとじて、美味しいおじやでーす。ふぐのだしはほんとにおじやにあいます。ふーふーぱくぱく。

12バー.jpgで、そのあとは、そばにあるバーにはいったのでした。

13バー.jpgこういうバーです。

15かんぱい.jpgかんぱーい。最後はやっぱり赤ワイン。

同じカテゴリの記事一覧