2013年1月28日

酔中夢書2013

いつも、酔中夢書をご覧くださり、ありがとうございます。
酔中夢書2013を作りました。今年のブログはこちらにアップしていますので、見てくださいね。

2013年1月 3日

初詣

おみくじs.jpg
初詣は去年と同じ神社に行きました。

"初詣" つづく

2012年12月31日

あけましておめでとうございます

迎春s.jpg

"あけましておめでとうございます" つづく

2012年12月30日

年越しにもいろいろある

13行く年もss.jpg
ま、お年越しの前にクリスマスイブってのがあります。若いうちはマジに取り組みますが、だんだんながされるようになり

"年越しにもいろいろある" つづく

2012年12月24日

メリークリスマス

ろうそく1s.jpg
聖夜に

"メリークリスマス" つづく

2012年11月 9日

佐久市臨書展と天来祭り

11 紅葉s.jpg
比田井天来・小琴顕彰佐久市全国臨書展が、11月23日から12月2日まで、佐久市立近代美術館で開催されます。今年の天来祭りはこの時期にあわせ、盛りだくさんのお楽しみ企画がありますので、ぜひともご参加ください。

"佐久市臨書展と天来祭り" つづく

2012年10月 5日

夕陽

夕陽見えないs.jpg
天来書院があるビルからは、夕陽は見えません。
夕陽に向かっているビルが光っているだけ。

"夕陽" つづく

2012年10月 2日

カプチーノ

1 うさぎs.jpg
比田井天来・小琴顕彰 佐久全国臨書展の審査も迫り、佐久市へ行くことも多くなりました。
先週も実行委員会があって、出かけました。

"カプチーノ" つづく

2012年10月 1日

台風一過

 空S.jpg
今日はいいお天気でしたね。(ブログ書くの久しぶり)

"台風一過" つづく

2012年8月 3日

夏はどぜう うなぎ高いし

s14ねぎ投入.jpg
ほんとは、たまたま見つけたんです。渋谷で駒形どぜう。

"夏はどぜう うなぎ高いし" つづく

2012年7月25日

雷さま、こっちに来ないで!

それは、7月18日(水曜日)午後4時40分頃のことでした。突然、すべてのパソコンの電源が落ちたのです。

"雷さま、こっちに来ないで!" つづく

2012年7月10日

オイスターバー

04 牡蛎s.jpg
横浜駅のそばで何か食べようよ。とそごうデパートあたりをぶらぶらしていたら、オイスターバーがありました。GUMBO & OYSTER BAR. 

"オイスターバー" つづく

2012年6月13日

新緑の天来自然公園

04黄色い花s.jpg
5月末に、長野県佐久市の天来自然公園へ行ってきました。
ちょうど新緑のまっただ中!

"新緑の天来自然公園" つづく

2012年5月27日

川崎大師

01川崎大師s.jpg
川崎大師って行ったことあります?
私たちは、くず餅は食べたことがありますが、お大師さまへは行ったことありません。出かけました。

"川崎大師" つづく

2012年5月15日

5月16日の書道テレビ

10 そらまめs.jpg
空豆のおいしい季節になりました。っていうか、書道テレビのお知らせです。

"5月16日の書道テレビ" つづく

2012年4月16日

鎌倉の桜

5 建長寺桜s.jpg
先週の日曜日、鎌倉へ行きました。

"鎌倉の桜" つづく

2012年3月 1日

DVDブック「臨書」 完成

 sタイトル 臨書.jpg
夢のようですが、DVDブック「臨書」が完成しました。ばんざーい。

"DVDブック「臨書」 完成" つづく

2012年1月25日

弘前へ行きました

14 雪とりんごの木s.jpg
東京の方は、雪はあまり見たくないかもしれませんが、21日に弘前へ行きました。

"弘前へ行きました" つづく

2012年1月19日

サンプル動画がつきました♪

YouTubeを貼ったs.jpg
DVDのページから、サンプル動画を見ることができるようになりました。

"サンプル動画がつきました♪" つづく

2012年1月18日

天来書院ホームページ改装

みなさまに親しんでいただけるように、見やすく、明るいデザインにしてみました。

"天来書院ホームページ改装" つづく

2012年1月14日

1月4日は天来の命日

北鎌倉建長寺にお墓参りに行きました。恒例の行事になっています。

"1月4日は天来の命日" つづく

2012年1月12日

2012年版ができました

1ビルと月s.jpg
はい、改めてあけましておめでとうございます。
ブログ「酔中夢書」2012年版ができました。

"2012年版ができました" つづく