2012年12月29日

チーズ イン ウィンナー

18チーズウィンナs.jpg
え? 何それ? って思いましたか? まあまあ急がないで急がないで。






その日は、午後3時から元町で整理整理整理。

02ビール.jpgお仕事はすぐに終わり、かんぱーい。最初は隊長、そーせき顧問、みつえ隊員、そして私の4人です。あらら、泡が少ない。

03オリーブ.jpg私の大好きなオリーブ。これはフレッシュです。

06サーモンと菜の花.jpg塩こうじサーモンと菜の花のからしあえ。うーん、これはいいぞー。

06ぬた.jpgヅケマグロとネギのぬた。これもいい。

05 なすとえび.jpgなすの揚げ浸し海老入り。ヘルシーな中にもコクがあって満足満足。

10そぼろあん.jpgかぼちゃの煮物そぼろあんかけ。なーんとレーズンが入ってます。

07レバー.jpgこのレバー、とっても美味です。クリーミーなんです。

08肉.jpg煮豚は適度な脂身があって、やわらかーい。

11白ワイン.jpgかんぱーい。白ワインですが、左向こうになにやら妙な泡が。そーです、そーせき顧問はこの日、アルコール禁止令が出ていたので、違うもん飲んでます。

12ワイン.jpgこーんなにワインがあるのに、かわいそー。私たちはおかまいなく

13白ワイン.jpgかんぱーい。けいこ隊員ととよはる隊員が加わりました。

15春巻き.jpg春巻きの中身はポテトサラダ。ぱりぱりの食感はポテトにあいます。

17グラタン.jpgじゃがいもの牛乳焼きです。じゃがいもと牛乳ってあいますねー。そして

18チーズウィンナ.jpgこれですこれっ。チーズインウィンナー。
実は、私たちが気に入っているテレビ番組があります。それは「孤独のグルメ」。

孤独のグルメ1.jpgこの人、お酒も飲まず、食べて食べて食べまくります。この日は新丸子の三ちゃん食堂。前に行きましたね。ここで食べているのはミョウガの天ぷら。(私たちも食べた)
で、私たちが食べなかった「チーズインウィンナー」を、この人は食べたのです、それも「ご飯のおかず」です! なんたること!

というわけで、一足遅れて私たちも食したチーズインウィンナーは美味しかった♪ でもおつまみでしょー。

20ワインもどき.jpg赤ワインでかんぱーい。そーせき顧問が飲んでるのはアルコールなし、つまりぶどうジュースだわね。

25カレー.jpgしめは、牛肉とガルバンゾーの野菜ごろごろカレー。うーん、カレーだと、ワインのあとでも食べちゃいます。そして

21すき焼きなべ.jpgなぜか、すきやき鍋。これは来年のお楽しみです。ふっふっふ。

同じカテゴリの記事一覧