2012年12月25日

五島列島の地獄うどん♨

19たまごs.jpg
その日も、元町に集合したのでありました。




午前中は整理整理整理。(まだまだかかります)

01a ボロネーゼパスタ.jpgお昼はスパゲティポロネーゼ。レタスサラダにはオレンジのドレッシング。
そしてまた整理整理整理。(いつかはやらねばならぬのだ)
そして、お酒の時間がやってきたのでありました♪

13ビール.jpgかんぱーい。楽しい毎日でございます。

12芋煮風.jpgあったかーい芋煮です。ビールにあうあう。

11最初.jpg前菜は、きのこおろし、ネギとマグロのぬた、石狩漬け、モロッコインゲンのごま和え、煮りんごとイベリコ豚のレバーペースト、ローストビーフ。
うーん、ビールもいいけど

14日本酒.jpgこれだこれだこれだ。天来題字の日本酒、養心王を、洵おじさん(わっかるかなー?)のぐい飲みでいただきます。かんぱーい。

13山芋の和え物.jpgヤマトイモ、トンブリ、かにかまのポンス和え。日本酒にあうーーー。

16あんかけオムレツ.jpgオムレツだって日本酒のお友達になりますよ。シラスとネギのあんかけオムレツ。

17お鍋の用意.jpg左下はズッキーニ、人参、大根をピーラーでけずったもの。そしてひと味違ったお鍋の具材たち。

18お鍋.jpg土鍋にはキノコとつくねが入っています。これでしゃぶしゃぶです。
たらふく食べた後は

19たまご.jpgまずは生卵を用意して

21うどん.jpgうどん投入。

22うどんが煮えた.jpg
おだしの味がしみて、ほどよく煮えたら

23うどんとたまご.jpg生卵をつけていただきまーす。すっごく美味しい♪

25粉チーズ.jpgあららー、粉チーズをふっている。ってことは

27赤ワイン.jpgごきげん赤ワイン。かんぱーい。

27粉チーズ.jpgお鍋のだしがしみたカルボナーラって感じです。奥深い味わいですよ。

28チーズ .jpgお鍋が終わっても宴会は終わらない。しみじみと赤ワインを楽しんだのでした。

同じカテゴリの記事一覧