2012年11月14日

タケル クインディチと観音食堂

15えびのパスタs.jpg
秋も深まり、北鎌倉へ行きました。




03 木を見上げる.jpgここはどこかというと、前にも同じシーンを撮影してます。それは9月のお彼岸のとき。そしてこれは、10月15日(あっ、ひと月前でした)

02 お墓かんぱい.jpg
比田井南谷の命日なのでありました。かんぱーい。お墓にもちゃんとお供えしてありますよ。

05水は流れません.jpg建長寺のトイレ(誰もいなかったので多目的トイレにはいった)の非常用ブザーがこうなっていた。間違って押しちゃう人が多いんだろーな。ごくろうさまです。

04 イタリアン.jpg北鎌倉へ歩いていく途中にあるイタリアン「タケル クインディチ」。イタリアンらしからぬ落ち着いた建物です。おしゃれ。

06イタリアン.jpg入り口はこんな感じ。

07メニュー.jpgランチメニューです。おいしそ。これですむならリーズナブルなんですけどね。飲むからなーーー。

10 かんぱい.jpgかんぱーい。今日は、そーせき顧問は欠席、ムー教授とみつえ隊員、隊長と私は皆勤賞。
昼間のお酒はおいしいなー。

11前菜.jpg前菜です。おいしいものをちょこっとずつ。

12パスタ バター醤油.jpg
なーんと、薫製にした鮭の白子のスパゲティ。

13赤ワイン.jpg
赤ワインなのですが、ソムリエさんが三本も紹介してくれました。よしっ、みんな飲もう。四人もいるし。

15えびのパスタ.jpgこんどは色鮮やかな赤えびとムール貝のスパゲティ。なかなか美味しい、ワインにあう。

16ピザマルゲリータ.jpg定番のピッツァマルゲリータ。もちもちした生地です。

17ピザ4種チーズ.jpg4種チーズのピザ。そして

16赤ワイン.jpg赤ワイン最初のかんぱーい。

18赤ワイン.jpg二本目のかんぱーい。

19赤ワイン.jpg三本目のかんぱーい。まとめてみました。お料理はといえば

18すずき.jpgスズキのソテー。ソテーしたカブ、たまねぎ、ししとうが添えてあります。

17ロースト.jpg相模豚のロースト。どちらも美味です。

20デザート.jpgデザートは、誰かにあげたに違いない。で

21大船駅.jpg大船駅でおります。

22大船の町.jpgぶらぶらと歩いていくと「観音」の文字が。

23観音食堂.jpgここですここです。地元に愛されてやまない「かんのん食堂」。3時だけどお客さんいっぱい。

24 メニュー.jpgメニューはこれの二倍あります。食事に来る人も多いので、定食が充実。でも、お酒はもっと充実。

25日本酒.jpgこれですもん。コップにこぼして、枡にこぼして、さいごにお皿で受けます。三人分で一升はおしまい。もう一本いっちゃいます。

26かんぱい.jpgもてないので、下において、かんぱーい。なんと豊かな一日であることよ。

27貝.jpg本日の写真はこれでおしまい。へんだなー。

同じカテゴリの記事一覧