2012年8月 3日

夏はどぜう うなぎ高いし

s14ねぎ投入.jpg
ほんとは、たまたま見つけたんです。渋谷で駒形どぜう。



01どじょう.jpg渋谷レンガビルの4階に、あの老舗がお店を出しています。

02のれん.jpg若者の街、渋谷からタイムスリップ。

03かんぱい.jpg
暑いから、最初はやっぱりビールでしょ。かんぱーい。

04割箸.jpg突き出しはがんもどきの煮物。じゅわーって美味しい。

06 かつおなど.jpgまずはかつおとホタルイカの沖漬けです。(日本酒のおともだち)

05 なべ.jpgお鍋は最初から用意されています。これ食べにくるんですもんね。
ふと見上げると

06たれ口.jpgおお、どじょうにあうお酒みたい。

07 ます.jpgうーん、もうちょっとこぼしてほしいけど・・・。

08 かんぱい.jpgかんぱーい。なかなか美味しいお酒ですよ。

12どじょうとお酒の話.jpgなにー? 朝からお酒を一升飲んでどじょう屋に行っただとお? いろんな人がいるもんだ。

09 火をつけた.jpgお鍋が来る前に点火! 老舗の意地を感じます。この時間がけっこう長かった。

10 どじょうなべ.jpgそしてついにどじょうが登場。よーく煮てあるので、骨まで美味しくいただけるらしい。

12さんしょと七味.jpg山七さんがいる。さんしょと七味でした。手前はようじいれ。

13ねぎ投入.jpgさー、ネギを投入しまーす。

14ねぎ投入.jpg大量に投入。(まだ入れようとしている)

15煮えた.jpgおいしそうに煮えました。いっただきまーす。

同じカテゴリの記事一覧