2012年6月13日

新緑の天来自然公園

04黄色い花s.jpg
5月末に、長野県佐久市の天来自然公園へ行ってきました。
ちょうど新緑のまっただ中!



01 天来自然公園.jpg比田井天来と小琴、そして門流の石碑が、全部で9基建っています。石碑の後ろは、前は土が出ていて茶色でしたが、今は草が茂り、ツツジなどが植えられています。来年は咲くかな?

02あやめ.jpgこれはあやめかな。このあたりには、この花をよく見かけます。

03下を見る.jpg天来自然公園は高台にあるので、下を見下ろすと季節の風景が広がります。今は田植えです。

04黄色い花.jpgこんな可憐な花をみつけました。自然は眼をいやしてくれますね。

05たんぽぽ.jpgたんぽぽは綿帽子。

06新緑.jpg
この山には雑木の種類がとても多いそうです。だから「自然公園」なんです。さわやかな空気があふれています。

07新緑.jpgみなさんも、都会の喧噪から離れて、遊びにきませんか? 佐久市立天来記念館から、車で5分です。マップがありますので、興味のある方はご連絡ください。

同じカテゴリの記事一覧