2012年5月 4日

改訂版 関内のイタリアワイン

12 ワインs.jpg
今日の居酒屋は、横浜、関内です。
この記事は、5月4日にアップしたのですが、ちょっと間違いがあったので、改訂版にします。




最初は正しい。
03 イル・カーリチェ.jpgあれれ、ここワイン屋さんじゃない。ワイン買うのかな。

04 イタリアワインチーズ専門店.jpgイル・カーリチェというお店です。イタリアワインとチーズの専門店。

05 20パーセントオフ.jpgおお、毎日夕方5時から6時は20パーセントオフ。ラッキー。

05 チーズいろいろ.jpgすごくたくさんの種類があります。どれにするのかな。

07 これ買うよ.jpgこれ買うよ。ペコリーノ モーテンシビリーニ ヴィナッチャ。なんてこった。

09モッツァレラ.jpgモッツァレラ、フッフッフ。じゃない、ブッファラ。

10かんぱい.jpg
かんぱーい。そーです、このお店、味見ができるのです。お得です。
本日のメンバーは、隊長、ソーセキ顧問、みつえ隊員、あくあく隊員、そして珍しく小郷カメラマンです。実は、横浜で作品を撮影したあとなのです。

11 ワイン.jpg飲んだワインはこれ。「おいしい!」と小郷カメラマンもびっくり。

11おつまみ.jpgおつまみはさっきのチーズと干しぶどう。お店の人が、カットしてもってきてくれます。
二階にワインいっぱい売ってるらしいので行ってみたら

12 ワイン.jpgすごい! ぜーんぶイタリアワインです。この中からさがすって、勇気がいります。われらが隊長は果敢に挑む。

13 4000円.jpg
ぎょぎょぎょ。4万円のワインだ。目の毒。

14ワイン.jpgこーんなにあります。地方で別れてますが、よくわかんない。で

14 湧魚.jpg次はここ。湧魚。ここもリーズナブルです。酒飲みしか行かない。

15土佐鶴.jpgお酒は土佐鶴。あれま、おちゃめな顧問です。

16注ぐ.jpg一升瓶から小さいのに移すのも自分でやります。公明正大。自分ちで飲むみたい。

16乾杯日本酒.jpgかんぱーい。今日も国際色豊かです。

17メニュー.jpg
これがメニュー。のっかってるのは突き出しのお豆。

17あんきも.jpgあんきもは新鮮です。

17エシャロット.jpgエシャロット。こういうのはやっぱり日本酒にあいます。

18さしみ.jpg豪華なおさしみ。新鮮そのもの。

18ほたるいか.jpgほたるいか。マヨネーズの上でおねんね。ちゃんと目玉がとってあります。

19たけのこ.jpg焼いたたけのこ。なんという美しさ。ナイフがあるので

20たけのこナイフ.jpg食べやすいようにカットしました。
お店を出て歩いていくと、

21母子.jpg赤ちゃんががあばれている。

22次.jpg次はここ。なんだか派手です。いつでもクリスマス♪

2382.jpg82というお店らしい。

24 13番.jpg13番で待ちます。

25ビールでかんぱい.jpgかんぱーい。ハーフ&ハーフらしい。

25フライ.jpgパブだからフィッシュ&チップス。

26ワイン.jpgそしてやっぱり赤ワイン。かんぱーい。
そして、ここからは人気のお店、シシリアです。いつもいっぱいで入れないお店。ピザが終了する寸前に入りました。ラッキー。

26厨房.jpgここでお兄さんたちが調理してます。

27ピザ.jpgピザその1。美味しい生ハムが乗ってます。

28ピザ.jpgピザその2。とにかく生地が美味しいですよ。ソースとチーズも美味しい。軽くていくらでもいけちゃいますが。

30元町.jpgなーんと最後は隊長のおうちに行っちゃいました。かんぱーい。ではなかった。ここもたぶんシシリア。かなー。

33トマト.jpg体にいい、トマト。

35なべ.jpgそして最後はお鍋でーす。ほっこりとした探検でした。ごちそうさま。
と思ったら、ここは隊長のおうちではないっぽい。どこーーーーー?

同じカテゴリの記事一覧