2012年4月16日

鎌倉の桜

5 建長寺桜s.jpg
先週の日曜日、鎌倉へ行きました。



建長寺は桜が満開。無料で入ることができました。お釈迦様のお誕生日ですものね。

1 建長寺桜.jpg三門が隠れるほどの桜です。春爛漫。

2 建長寺桜.jpgボンボンみたいにまあるくなって、垂れ下がっています。

3 建長寺桜.jpg陽の光に照らされて、輝いています。

4 建長寺桜.jpg 私たちに向かって微笑みかけているようです。

6 建長寺桜.jpg歴史を感じさせる建築とのバランスが見事です。
日は暮れて

7 かんぱい.jpgかんぱーい。お店の方が写してくれました。品川の跳魚というお店です。メンバーは、拓本採りの名人、金木和子先生。助手をしてくださった勝目先生。小郷カメラマン。そうです、6月20日の書道テレビの特集は「拓本を採ろう」なんです。
私だけ暗い・・・・・。

8 おさしみ.jpgまずはおさしみ。厚切りです。美味。

9 うなぎたまご.jpgうなぎを巻いた卵焼き。とろっとしておいしい。

9 料理.jpg小エビの唐揚げ、ほっけ、鯛とキャベツのせいろ蒸し、大根サラダ。

どんな拓本を採ったかって? あとでね。

同じカテゴリの記事一覧