2012年4月 6日

比田井南谷・比田井小葩展 陳列終了

南谷s.jpg
明日から始まる「比田井南谷・比田井小葩展」の陳列をしてきました。







広いスペースではありませんが、なかなか充実した展示になりました。

南谷と小葩.jpg左が南谷、右が小葩。

南谷.jpgこれは南谷のスペース。文字ではありません。「心線作品」は、読めない書です。

小葩.jpgこちらは妻、小葩の壁面。南谷と逆に、言葉のイメージに触発されて、ほのぼのとした世界を展開しました。
58歳で他界したのであまり知られていませんが、ファンは多かったです。

まったく逆の世界を目指した二人ですが、南谷がアメリカに行ったときは小葩の作品は減り、小葩が他界した後、南谷の作品は激減しました。そんな夫妻の作り上げた世界をご覧ください。
明日は3時から、田宮文平先生と私でトークショーをします。珍しい動画をご覧に入れながら、楽しくやりたいと思います。
ユーストリームで配信しますので、こちらもよろしくお願いします。

同じカテゴリの記事一覧