2012年3月 1日

DVDブック「臨書」 完成

 sタイトル 臨書.jpg
夢のようですが、DVDブック「臨書」が完成しました。ばんざーい。




とにかく、120分(実際は112分)のDVDを作るのは、本当にたいへんです。古典は36種類。それぞれに半紙、半切、自由サイズの紙に臨書している映像を紹介します。ご出演くださった8名の先生方、お待たせして本当に申し訳ありませんでした。商品は3月15日に天来書院に届きますので、できるだけ早く発送します。
ただ、3月後半は新刊が多すぎるとのことで、取次が動いてくれません。書店に並ぶのは4月です。

イントロ1.jpg例によって、イントロは私のおしゃべりです。それが一番簡単なんですもん。場所は佐久市の「天来自然公園」なのですが、夏です! いかに遅れたかわかりますね。蝉の声がうるさくって、音楽を大きめに入れています。

タイトル 臨書.jpgこのタイトル画面は、天来自然公園から見下ろした映像です。これもちょっと安易かなあ。きれいな田園風景は、四季折々変化します。

DVDにご出演くださったのは、天来門下のなかで、もっとも臨書に力を入れた桑原翠邦先生の流れをくむ方々です。日々の研鑽が発揮された、すばらしい臨書です。

というわけで、今日からようやくブログ復帰♪ 話題がいっぱいたまっています。順に書きますので、お見捨てなきよう・・・。

同じカテゴリの記事一覧