2011年12月18日

酉の市in横浜 続き

38炎s.jpg
昨日は入口まででしたね。今日は中に入りまーす。





23人がいっぱい.jpgすごい人です。なにしろ道幅が狭いんですもん。お店もはんぱではありません。

24食べ物や.jpg屋台の種類、この数年ですっごくかわりましたね。青いきれいなぶどう飴。鳥皮焼き。下はぎんなんです。ぎ、ぎんなん!

25いろいろすくい.jpgおお、すくうのは金魚ばかりではありません。いろいろすくい。しかも回転してます。

25チーズあげ.jpgチーズ揚って何かと思ったら、チーズ入りの春巻でした(誰かが買ったのだ)。

26 もちとステーキ.jpg
つきたてのお餅と大串ステーキ。これは誰も買わなかったな。

27おかあさん.jpgおかあさんがいい雰囲気だったので撮っちゃいました。なんでも美味しそう。

28お好み焼き.jpgおお、横須賀風お好み焼きでございます。

29スマートボール.jpgスマートボールもあります。

30くまで.jpg豪華な熊手を売っています。そうだ、これがメイン! お店がたくさん出ています。それぞれ趣向をこらしています。買うと掛け声と手拍子で商売繁盛を祝ってくれるんです。

31だるまなど.jpgだるまさんも売ってるぞー。あれ?

32 らくがきせんべい.jpgらくがきせんべいってなーに?

33がま親分.jpg歩き疲れたのでどこかにはいろう。ここ「がま親分」って人気店みたいだよ。テレビで紹介されたし。

34七輪.jpgドアを開けたとたん、ビックリ仰天。お店中、白い煙が充満しているのです。見えない! 煙い!
七輪が出てきました。

35肉など.jpgキムチにのりがついてる。いろいろお肉を頼みました。煙い。

36かんぱい.jpgとりあえずかんぱーい。マッコリはそーせき顧問に違いない。韓国好きです。

37焼く.jpg室内は煙いっぱい。さあ、参加しようではありませんか。焼くぞーーーーー。

38炎.jpgおお、炎が! こうなりゃ自棄ってもんです。お肉はですねえ、かたい。昔の焼肉屋さんって感じかな。店員さんんはふつーのお兄さんです。臭いがつくといけないからって、ビニール袋を用意してくれました。コートはいいけど、その下は?

39光.jpgあんまり長くいられないので、外に出たら不思議な光が。あなたにも見えます? 酔っ払ってますね!

40春雷亭.jpgここに入る? ちょっと緊張するんだよ。と隊長。どんなんかなあ、麺房亭春雷亭。

41 東北泉.jpgお酒は東北泉。ワイングラスでかんぱーい。このへんから店主さんのこだわりがうかがえます。

42料理.jpgオリジナル、無国籍のメニュー。わかめの上にのってるのはレバーだったような気が。ワインにも日本酒にもあう、おいしいお料理だった記憶はあるのですが・・・。

43いか.jpg新鮮なイカのお刺身といっしょにいただくのは、野菜のピュレ。おしゃれだ。

43生ハム.jpg自家製生ハムとルッコラ。この生ハムは絶品です。

44お店.jpgまだまだ行きます。万里支店。わからない名前だ。

45かんぱい.jpg紹興酒でかんぱーい。お酒が変わるのであきずに飲めます。(変わらなくてもあきないけど)

45肉団子.jpgなんと存在感のある肉団子だろう!

47市長色紙.jpgこんな色紙がありました。地元に愛されているお店なんだな。

48料理.jpgああっ。まだまだ食べてます。ラーメンまでいっちゃってます。こわい。

49バー.jpgああっ。バーだ。マティにに違いない。
良い夜でした(汗)。

同じカテゴリの記事一覧