2011年9月14日

萩の続き

138 露天風呂s.jpg
さて、暑い暑い一日も終わり



127 海.jpg今日は海辺のホテルに泊まります。夏の終わりの海は淋しいという人もいますが、私は好きだな。

128 萩一輪.jpgここに泊まりました。萩一輪。

129 かんぱい.jpgまずはやっぱりビールで乾杯。陶器のコップはあわがきれいです。

131 前菜.jpg前菜
132 サラダ.jpg
サラダには、しゃきしゃきの白い海藻がのってました。これはおいしいです。

133 うに.jpgこのうには新鮮で抜群に美味。

135 さしみ.jpgおさしみもさすがです。

130 薄づくり.jpgひらめの薄造り。これもお気に入り。

134 焼肉.jpgお肉もあります。陶板焼き。

136 金太郎.jpgこのお魚は多分「金太郎」という名前だと思う・・・・・。

最後にのり巻きが出ます。んー、どう見てもお料理が多すぎる・・・・・。

138 露天風呂.jpgさてさて、これまで内緒にしていましたが、このお部屋には露天風呂があるんです。これは翌朝の写真。海が見えて、とても気持ちがいいんですよーーーーー。夕陽が見えなかったのは心残りでしたが。

139 明倫小学校.jpg今日は飛行機で帰ります。朝のお散歩の途中にあった明倫小学校は木製のすばらしい校舎です。萩は明治維新発祥の地と言われますが、江戸時代の城下町の風情があちこちに残っています。

140 石碑.jpgすごい石碑が建っていました。伝統を感じますね。

141 花.jpg久々にお花の画像をあげよう。

142 海.jpgバスで石見空港に向かいます。海沿いを走るので、とっても気持ちいい♪

143 最後のビール.jpg空港でお昼を食べました。最後のかんぱーい。この後は写真がないから、おとなしく帰ったらしい。
楽しかったなー。また行こうね。

同じカテゴリの記事一覧