2011年5月26日

パソコンを冷やす

パソコンを冷やすs.jpg
天来書院には、マックが7台、ウィンドウズが3台あります。
最近、imacが不調で、エラー連発。画像処理や動画編集をやるので、かなりハードに動かしてはいるんですけどね。



何か原因があるはず。
imacの背面をさわってみると、キャー、熱い。やけどしそう。
扇風機で風をあててみたら、なんだかよさそう。
よし、徹底的に冷やしてみよう。

パソコンを冷やす.jpgというわけで、こうなりました。
まず、パソコンに空気を入れる穴に向かって扇風機をかけます。
さらに気化熱を利用して冷やすタオルを巻き付け、これに風をあてます。

かなりよくなりました。だって、前は一番熱い部分が70度を超えていたのに、今は60度ですから。

みなさんも、パソコンが不調だったら、風をあてるくらいのことは、やってみるといいですよ。

同じカテゴリの記事一覧