2011年5月11日

書道テレビの準備が宴会に

05 ミネストローネs.jpg
6月1日から始まるインターネットの書道テレビ。そろそろ本格的な準備を始めなくては、ということで、5月5日、子どもの日に書学院に行きました。


なぜかお昼の時間に行きました。しかも「明日行くからね」と電話までしていたのでした。そうなればこうなる。

00 庭の前で.jpgなんかいい雰囲気です。お隣のとよはる隊員も呼んでしまいました。

10 白ワイン.jpgまずは白ワインでかんぱーい。おいしー。

01 きんぴら.jpgえーっと、これなんだったっけな。チョー有名な山菜なんだけど、いつも名前を忘れる。ググろう。
ウドだよウド。ウドの皮のきんぴらです。

02 ひじき.jpgひじきの煮付け。両方ともさりげなく美味です。
上の二皿、お皿の青い模様と白とお料理がなんとも美しいなあ。ちょっとイスラム風。

03 サラダ.jpg豪華海鮮サラダです。野菜はもちろん採りたてですよ。

05 ミネストローネ.jpgミネストローネですが、ただものではありません。お肉を煮たスープの残りにトマトジュースを加えたんですって。旨味が濃厚です。いっしょに出てきたのは

セモリナ粉のチャパティです。おお、美味しい! と言ったら、スーパーでふつうに売ってるよ。あ、そう。(そんなはずはない)

11 赤ワイン.jpg赤ワインでーす。後ろにかすかに可愛い女の子が写ってます。実は、お隣に遊びにきていた女の子、4人も呼んだのです。ワインを飲ませたのではありません。

07 ドリア.jpgこれですこれ、ドリアです。ごはんは味のついていないふつうのごはん。でも、ホワイトソースがたーっぷりなので、極めて美味です。感動もの。

08 お肉.jpg

ローストポークに添えてあるのは、最初に飲んだ白ワインで煮たりんごです。すばらしいハーモニー。女の子たちも嬉しそう。

というわけで、テレビの準備は次回ということになりました。じゃんじゃん。

同じカテゴリの記事一覧