2011年4月25日

ワインでランチ

07 サーモンとパプリカs.jpg
それは4月3日のことでした。本を取りに元町へ行ったら、隊長がほたるいかの目玉と軟骨をとっていました。



うーん。確かに目玉はかたいし、軟骨はやだなーと思うけど、めんどくさい。
でも、せっかくとってるんだから食べたい。

01 菜園.jpg隊長の菜園です。日に日にバリエーションが増えています。

02 缶ワイン.jpgおやっ? 缶ワイン。しかもバブリー!

03 乾杯.jpgかんぱーい。突然おしかけたのに、なんだかおいしそうなものがいっぱいあるぞー。

04オリーヴ.jpgオリーブのマリネ。おしゃれです。

05 ぬた.jpg
ほたるいかとわけぎのぬたです。目玉と軟骨をとると、お店の味になります。赤貝も乗ってるし。

07 サーモンとパプリカ.jpgこれはとろーっとしていて絶品です。スモークサーモンと、焼いて皮をむいたパプリカのマリネ。色もきれい。

08 サラダ.jpg
お庭のサニーレタスとプチトマト、チーズのサラダです。新鮮。

09 ポレンタ.jpgポレンタです。カリッと焼いたら美味しそう♪ そんなでもないよ。あららー。

11 白ワイン.jpg白ワインも飲みます。お庭に向かって撮影したらいい感じになりました。さわやかな初夏の午後。

11 ショウガ.jpgさわやかさを増してくれるしょうがの酢漬け。

10 バラ肉の焼いたの.jpg豚バラ肉の焼いたの。ジューシーです。

12 ラムなど.jpgラム肉とラタトゥイユ。ランチでこんなご馳走を食べてよいのだろうか。昔だったらこれで延々と夜中まで飲んだのですが、今は夕方でおしまい。成長したなっ。
もちろん、家に帰って飲みましたけど。

同じカテゴリの記事一覧