2010年12月19日

長野の風景・新潟の風景

207白樺s.jpg
佐久市立近代美術館に展示した屏風と額を返却したのは10月8日から10日。
雨にあったのは一回だけで、ほとんど晴天に恵まれました。

"長野の風景・新潟の風景" つづく

2010年12月 3日

世田谷豪徳寺の紅葉と拓本

0もみじs.jpg
世田谷にある豪徳寺は、今、紅葉まっさかりです。

"世田谷豪徳寺の紅葉と拓本" つづく

2010年12月 1日

三渓園の紅葉

13 紅葉s.jpg
それではお待ちかね(じゃないかもしれないけど)の紅葉です。

"三渓園の紅葉" つづく

2010年11月21日

秋のバラ

03シンデレラs.jpg
11月3日、生田のバラ苑へ行きました。ほら、行く途中の道にモグラがいたところ。秋のバラもきれいですよ。

"秋のバラ" つづく

2010年11月14日

信州の秋

16 紅葉流れs.jpg
昨日の土曜日は信州へ行ってきました。カメラマンの小郷さんと打ち合わせです。

"信州の秋" つづく

2010年10月20日

山里の夕陽

02 すすきss.jpg
10月11日、天来祭りの日はとてもよいお天気でした。
終わった後は、多津衞民芸館へ行って反省会。
そこで私たちを待っていた夕陽をお目にかけましょう。

"山里の夕陽" つづく

2010年6月26日

タチアオイ

s3-30 葵.jpg
家のそばにはいろんな花が咲きます。
今日ご紹介するのはたちあおい。

"タチアオイ" つづく

2010年6月21日

紫陽花

A08 紫陽花1s.jpg
アジサイという名前に「紫陽花」という漢字をあてるのってすごいなー。と思っていたら、名付け親は白楽天だったそうです。別の花だったらしいですけどね。
写真をご紹介しましょう。

"紫陽花" つづく

2010年6月17日

バラの写真館 2010年初夏

18 シャンドスビューティー 薄いピンクs.jpg
6月6日は、生田のバラ園の最終日でした。
手入れの行き届いた園内は、いろんな色のバラであふれていました。

"バラの写真館 2010年初夏" つづく

2010年4月22日

チューリップなどなど

09 チューリップs.jpg
昨日はとってもあったかでしたね。
チューリップなどなどは18日の撮影です。

"チューリップなどなど" つづく