2010年11月 4日

南谷の命日には

01 バーボンとソーダs.jpg
10月15日は比田井南谷の命日でした。恒例の宴会〜。

"南谷の命日には" つづく

2010年8月23日

屏風とランチ

001 テーブルs.jpg
佐久市の天来展が近づいてまいりました。で、二週間ほど前のころ、いろいろ調べに書学院へ行きました。

"屏風とランチ" つづく

2010年7月29日

特別展の準備中

SSs天来屏風.jpg
10月2日から始まる、新佐久市発足5周年特別企画展「現代書道の父・比田井天来」は天来書院がプロデュースします。期日も迫ってきたのでスタッフ一同大奮闘。

"特別展の準備中" つづく

2010年7月17日

お盆のごちそう

11お盆用ss.jpg
今日はもう17日。ご先祖様たちは、もう帰ってしまいました。
おそくなりましたが、迎え火のときのごちそうをご紹介しましょうね。

"お盆のごちそう" つづく

2010年4月11日

お花見っ♪

01 桜s.jpg
5日の月曜日に、隊長からメールがきました。
明日火曜日の6時から8時まで工場のお花見をするぞー。
おー。

"お花見っ♪" つづく

2010年3月24日

保存食でパーティーを

03 マリネs.jpg
その日は隊長が車を運転して御殿場まで行きました。用事が終わって戻ったのは午後7時半。
居酒屋探検に行く? 行こー行こー♪
でも、うちでもできるよ。ほんと? そのほうが美味しいよ、きっと。

"保存食でパーティーを" つづく

2010年2月 3日

比田井南谷の誕生日

12紅白フォンデュs.jpg
2月1日は比田井南谷の誕生日です。(でした)
本人はもういませんが、お祝いしてあげないと怒るよね。
というんで、元町に集まりました。

"比田井南谷の誕生日" つづく

2010年1月10日

隊長の新年会

01 今日飲むワインs.jpg隊長が新年会を開きました。

今日飲むワインだよ。ひえーっ(といいながら、結局は全部飲む)。

"隊長の新年会" つづく