2010年12月19日

長野の風景・新潟の風景

207白樺s.jpg
佐久市立近代美術館に展示した屏風と額を返却したのは10月8日から10日。
雨にあったのは一回だけで、ほとんど晴天に恵まれました。



204山の景色.jpg
長野県は四方を山に囲まれています。だからひたすら寒い! でも、なんとなく落ち着きます。

201夕陽.jpg
宿泊したホテルの部屋から、なんと夕陽が見えました。ガラス越しではありますが、ラッキー♪

202夕陽.jpg
太陽は沈んでしまいましたが、上の方の雲がサーモンピンクに染まっていきます。

203夕陽.jpg
たそがれ時って、好きです。心の奥のほうにある何かが呼び覚まされるような気がします。

205白樺.jpg
白樺が一本。白樺って長野県の透明な空気にあっています。

207白樺.jpg
空の青さと白い幹が美しいですね。

208 新潟の川.jpg
新潟に入ると山がなくなります。空の青が川面にうつって、なんだか青い水が流れているみたい。

209 新潟の川原.jpg
川原には、こんな光景がありました。なんだかおしゃれな空間です。

同じカテゴリの記事一覧