2010年12月12日

やまおく

112 鍋といろりs.jpg
佐久市立近代美術館のそばに「やまおく」というお店があります。猪料理を食べさせるらしい。




101やまおく看板.jpg
ここから500メートルです。

102やまおく道.jpg
まさにやまおくへと向かいます。(500メートルってどれくらいかなあ)

103バッティングセンター.jpg
バッティングセンターがあります。赤バットって、なんだかこわい。

104 やまおく看板.jpg
また看板があります。やっぱりみんな不安になるのかな。

105 やまおく看板.jpg
左奥にみえます、やまおく。そろそろかな。

106やまおく入り口.jpg
あらら、普通のお料理やさんっぽい。入ろう。

107いろり.jpg
いろりがあります。

108 飲み物.jpg
おお、生ビール大! これっきゃないね(まだ仕事あるし)。

109ビールで乾杯.jpg
かんぱーい。でかい! 昔の大ジョッキくらいかな。なんて話していたら、仲居さんが「小さいですよ。昔は1リットルだったけど、今は800しかないです。」 うーんなんといってよいやら。

110 鍋.jpg
せっかくいろりがあるからお鍋にしよう。やまおく鍋。「一人前でじゅうぶんですよ」と、親切な仲居さん。

111 わらびときのこ.jpg
まずはわらびのおひたしときのこのおろしあえ。・・・・・春と秋だ。

112 鍋といろり.jpg
お鍋がきました。いい雰囲気です。左には大きい窓があって、絶景が広がります。
いいとこにきたねー。

113うどんともち.jpg
お鍋にはうどんとお餅がつきます。一人前とは思えません。

114 日本酒.jpg
お昼なのでビールだけにしようとは思ったのですが、やっぱりこうなったなー。

同じカテゴリの記事一覧