2010年11月18日

割烹こすぎ

01 レモンサワー100円s.jpg
武蔵小杉におもしろいお店がありました。

00 センターロード.jpg駅のすぐそばにあるセンターロード。ま、小規模な飲屋街です。

01 レモンサワー100円.jpgええっ。レモンサワーとチューハイが100円?
そういえば、中目黒にありました。おおたるです。でも、今年行ったら150円。そういう意味では貴重なお店です。

03めぐろのさんま祭り.jpgしかもさんまが280円。

02 お店.jpgここですよ。ん? お店の名前はなんじゃ? のれんの左にありそうだけど。

04割烹こすぎ.jpg
おお、割烹こすぎ! なんかこの場所にあわない感じだけど、入ってみよう。

05小杉ビール.jpgまずはやっぱりビールでかんぱい。お相手はムー教授です。
おにいさんが来て、かつおがいいよ、安いよ。あれ、日本の人じゃない。たぶん東南アジアだ。おおたると同じだ。

06かつお.jpgおすすめのかつおです。安いです(確か300円台)。

07あじ.jpgあじのたたき。おお、新鮮です。「割烹」という名前にふさわしい。しかも安い。

07さんま.jpgさんまもりっぱです。そして、サワーを頼まなきゃ。

07レモンソーダ.jpgおお、グラスはちょっと小さめですが、焼酎が濃いぞ! 本気で飲もう。

08メニュー.jpgなかなか気持ちがこもったメニューです。よーし

09はんぺんチーズ.jpgはんぺんチーズはさみ焼き。家庭料理っぽい素朴なおいしさ。さらに

10キャベツ.jpgキャベツにはドレッシングがかかってます。
そして、いろんなところに貼ってある「スペイン風オムレツ」。なんか食べて欲しいっぽい。

11スペイン風オムレツ.jpgんー? スペイン風かーーー? 玉子の上にピザソースが塗ってあって、じゃがいもなどの野菜がのってて、チーズがたっぷり♪
むしろイタリア風だよねー。でもおいしいーーー。
こうなりゃワインでしょ、と言いましたが、相手がムー教授だったので、簡単に脚下されたのでした。

同じカテゴリの記事一覧