2010年11月26日

渋谷 吉成

11チーズの味噌漬けs.jpg
その夜、私たちは渋谷にいました。




日曜日だし、どこも混んでるよね。

01渋谷.jpgなんだか暗〜い通りを歩いて行きます。どこ行くの? 
前に電車から見たら、人が入っていない店があったから、そこに行こう。とムー教授。えーーーっ? ま、いっか。
ところが

02渋谷.jpgあれれ、明るい方に歩いて行く。そこ、休みだったらしい。

03吉成.jpgここに入りました。中はおしゃれな感じのお店です。

04ビール吉成.jpgかんぱーい。今夜も楽しい夜です。

05突き出し.jpg突き出しは長〜いお皿にのってきました。左から柿の白和え、自家製胡麻豆腐、せりと春菊のおひたし、まぐろの角煮、さばのなんばん。ちょこっとずつだけど、お酒がおいしいおつまみです。

06おさしみ.jpgおさしみも長〜いお皿にのってきます。左から明石のたこ、本マグロ中トロ、あいなめ、本マグロのうてん(頭でもわずかしかとれない部分。脂がじゅわーっとしみだします)、しめさば、ひらめ、金目鯛。厳選された素材でとっても美味。

10ほっけ.jpgほっけです。やっぱり厳選されていて美味しいです。

11チーズの味噌漬け.jpgチーズの味噌漬け。上にくるみが乗ってます。クリームチーズにコクが加わり、これも美味です。
かんぱーい。日本酒は黒龍と貴を飲みました。
今夜はこれでおしまい。ムー教授と二人だとほんとに上品だなー。(ちょっと不満)

同じカテゴリの記事一覧