2010年10月22日

佐久平 八風

02 八風s.jpg
今日は魚がおいしいと評判の佐久平の居酒屋さん、八風です。




佐久平駅から徒歩3分のところに水産市場があります。

01 市場.jpgこれは知ってたのですが、この左に居酒屋があるんです。このあたりは魚料理を得意とするお店はあまりないのですが、ここは大評判らしい。

02 八風.jpgここです。なんか控えめですね。

03 八風裏.jpg後ろから見るとこんな感じ。ランチが評判らしいです。

04 乾杯八風.jpg5時の開店と同時に入りました。かんぱーい。未来工房もちづきのみなさんといっしょです。車があるので二人はコーラです。いつもすみません・・・と思いながら思い切り飲む。

05 八風おさしみ.jpgお刺身盛り合せ。ねっ、美味しそうでしょ?

06 あさり.jpgあさりもぷっくりとして美味です。

07 つけもの.jpgおつけもの盛り合せ。
この日はまだ9月でしたので、天来祭りの打ち合わせをしました。このときはまだあんなに盛会になるとは夢にも思っていなかったんですよ。

08 お寿司.jpgお寿司を頼みました。

09 みそ汁.jpgわかめのお味噌汁。やっぱり信州、お味噌が美味しかったですよ。
そして、私の新幹線の時間が近づいてきたので、みんなで歩いて佐久平駅へ。盛大にお見送りをしてくれたのでした。

同じカテゴリの記事一覧