2010年6月21日

紫陽花

A08 紫陽花1s.jpg
アジサイという名前に「紫陽花」という漢字をあてるのってすごいなー。と思っていたら、名付け親は白楽天だったそうです。別の花だったらしいですけどね。
写真をご紹介しましょう。



昨日は仕事を忘れて(そんな場合じゃないけど)、玉川台公園へ行きました。一月ほど前、まだ緑色のちっちゃな蕾だったので、今頃きっと咲いてるなーと思ったのですが、大正解。

03 紫陽花いっぱい正方形.jpgもう、鈴なりって感じ。いろんな紫陽花がありました。

A02 藤色の紫陽花.jpg豊かなお花ですよね。

A04 紫陽花ブルー.jpg青が一番紫陽花っぽいかな。

A06 濃いピンク.jpg鮮やかなピンクです。

A05 ピンクいっぱい.jpgこんな可憐な紫陽花もあります。

A07 ブルーがく.jpgブルーの萼紫陽花。

A04 紫陽花.jpg
こんなピンクもかわいいですね。
別の場所にも咲いています。家のそばの公園の紫陽花。

A08 紫陽花1.jpg

A03 紫陽花.jpg私の好きな紫陽花の詩はこちら

さー、明日はナレーションの録音、ナレーターは日守先生です。楽しみ♪ 
一昨年の録音風景はこちらです。

同じカテゴリの記事一覧