2010年3月29日

熱海に行きました

01 熱海s.jpg
25日から27日まで熱海でした。日本詩文書作家協会熱海研究会の撮影です。
なのに、なんでカテゴリが「お酒」なのかなー・・・。


01 熱海.jpgこの撮影を依頼されてから10年以上たちます。晴天が多いのですが、今年は雨。でもお天気がいいと遊びに行きたくなるから、ちょうどいいとも言えます。

01 やぎのひげs.jpg玉川堂さんと精華堂さんがお店を出していました。前に大五郎先生がおっしゃっていた「やぎのひげ」の筆もありましたよ。
そして開校式の前に

02 お昼.jpgお昼を食べなきゃ。これは子持ちかれいの煮物定食。すごいボリュームです。
そして

03 鮨勘.jpgあーあ、もう夜です。6時から7時までが食事の時間なので、軽くいきます。(今日は私は帰るし)
地元で人気の「うまい鮨勘」。リーズナブルにお寿司が食べられます。

04 熱海ビール.jpgやっぱりビール。時間がないから早く飲もう。メンバーは小郷カメラマン、助っ人の川崎さん、そして私。

05 さしみ.jpgおさしみでっす。向こうにあるのはミル貝。

06 いか沖づけ焼き.jpgいかの沖漬け焼き。これはとっても美味でした。
二人はまだ撮影があるので

07 特上ちらし.jpg豪華なちらし寿司。
私はもう帰るので
08 お酒.jpgお酒でっす。

09 まぐろとアボガド.jpgまぐろとアボガドのわさびあえ。
そして、彼らはホテル金城館へ、私は帰宅。熱海から家まで1時間半です。
もちろんうちに帰ってから飲みましたとも♪

続きは明日(カテゴリはまたお酒でっす)

同じカテゴリの記事一覧