2010年3月22日

かながわ書道まつり

09 小学生s.jpg
かながわ書道まつりの実況中継は大成功。
なーんと1時間の間に、1200もの書き込みがありました。




神奈川県知事の揮毫は昨日だったので、撮影できませんでしたが、今回は新編成の「もったいないガールズ」や、小学生の揮毫もありました。
実況中継をご覧にならなかった方のために、ハイライトシーンをご紹介しましょう。

01 清水六穂先生.jpg
実行委員長の清水六穂先生のご挨拶。右に陳列されているのは、神奈川県知事の作品です。

02 もったいないガールズ.jpg
新しく編成された「もったいないガールズ」のみなさん。

03 もったいないガールズ.jpg
踊りながら作品を書きます。一度に二人で書いています。何という字でしょう。

04 もったいないガールズ.jpg
「書」でした。上と下を別々に書いたのに、よくまとまりました。

07 小学生.jpg
次は小学生です。おそろいの服がかわいいですね。お母様たちの手作りなんですって。元気に踊りながら書きます。

08 小学生.jpg
さあ、完成しました。そして

09 小学生.jpg
みんなでポーズをとります。かわいくて、会場は大拍手。一番上は講師の濱野麗茱先生。大きくなってしまう作品をうまくまとめます。

10 小学生.jpg
書いたのは「おしゅうじ大スキ」。ハートがついてます。たまりませんねー。
その後はホテルへ移動して、祝賀会の様子も中継しました。いろんな書き込みがとっても楽しかったですよ。

そのうちに、どこかから見られるようにしたいと思っています。

11 桜.jpg
桜もだいぶ咲きました。

同じカテゴリの記事一覧