2010年3月 6日

撮影の後は 三鷹編

21立ち飲みs.jpg
三鷹といえば、大井錦亭先生です。



撮影はとんとん拍子に終わり、機材を片付けて教室を後にしたのはまだ4時です。
居酒屋はあいてないなー。(よく知らないし)
おっ、

21立ち飲み.jpg威風堂々の立ち呑み屋さんがあいているではありませんか。えらい!

22お品書き.jpgさすが、安いです。
白菜.jpgヘルシーに白菜のお漬け物。

24なす.jpgなすのポンスあえ。(一切れ食べちゃったあと)

そしてそろそろお寿司屋さんがあいたころ。

31松すし.jpgおお、のれんが出ている。

32かんぱい.jpgかんぱーい。私は熱燗で、運転する小郷カメラマンは焼酎抜きのウーロンハイ。つまりウーロン茶。

33たまごやき.jpg突き出しのイカと、自家製卵焼き。
おいしかったのは

34しめさば.jpgシメサバです。新鮮で、さっとしめてあります。ウーロン茶にあう(わけはないか)。

35巻き物.jpg最後は巻物でしめました。小郷カメラマンは家に帰って飲んだのかな。私? 飲まないはずないでしょっ。

「たまには軽くひっかけて帰る日もある」バージョンでした。

同じカテゴリの記事一覧