2010年3月 1日

芽吹きの季節

01若芽s.jpg
それは、とっても寒い2月20日のことでした。
ムー教授と日吉にお買い物にでかけました。
(ブログ用の写真がたまっているので、順次片付けます)


慶応の入試の日。

02慶応銀杏並木.jpg秋には黄金色のじゅうたんを敷き詰めるいちょうの木。今はこんなです。
でも
01若芽.jpgいろいろな樹々の先っぽに、若芽発見。一途にお陽様に向かって伸びていきますよ。

03梅.jpg梅もきれいです。
ならば私たちも

04キリンシティ.jpgどうしてもこうなる。なぜか川崎の駅ビルにあるキリンシティ。映画を見ようと川崎へ行ったのですが、眼鏡を忘れて断念。近視なのです。

05ハーフアンドハーフ.jpgハーフ&ハーフで乾杯でーす。あわが美味しい。

06 まぐろのカルパッチョ.jpgまぐろのカルパッチョ。オリーブオイルがビールにあいます。

06わかめ.jpgこの日の特別メニュー。三陸産のわかめです。新わかめの季節ですよ。
そろそろ赤ワインにしよう。

07ワイン.jpg
ハウスワインでしたが、なかなかよかったです。
では、ワインにあうものを

08ベーコンチーズの焼きニョッキ.jpgベーコンチーズの焼きニョッキ。レモンをしぼると、指がいい香り。

ところで、ブログ「楽興の時」に、音楽CDを作った時の様子が書かれています。一枚のCDを作るには大変なんだなーと思いました。そこで、熱唱「ふるさと」を視聴できるようにしました。ここへ行って、右のCDの写真の間の「試聴」というボタンを押してください。暖かく、豊かなテノールです。

同じカテゴリの記事一覧