2010年1月25日

山手の夕陽

04 夕陽s.jpg
今年最初の PHOTO は、横浜山手の夕陽です。
元町から外人墓地の左の坂を登ります。


まずは外人墓地。

01 外人墓地.jpg日本のお寺にある墓地と比べると、なんとなく空気が透明な気がします。
マリンタワーやランドマークタワーが見えますね。

02 ベイブリッジ.jpg港が見える丘公園の北側、フランス山へやってきました。幕末から明治初期にかけて、フランス軍が駐屯していた所です。
ベイブリッジがバラ色にそまっています。

03 富士山.jpgうっすらと、富士山が見えます。

04 夕陽.jpgその逆側に夕陽が落ちます。樹々のシルエットが印象的です。

05 夕陽.jpg空がオレンジ色に染まりました。

06 夕陽.jpgちょっと場所を変えるとこんな風景です。

07 夕陽.jpg金色の太陽に向かって飛ぶ雲は、朱色にふちどられています。

そろそろお酒の時間。

また新しいブログがはじまりました。にこにこ定家さん倶楽部です。
ほかのブログも時々更新しています。いろんな人がいろんなおしゃべり。のぞいてみてくださいね。

同じカテゴリの記事一覧