こちらは関門橋。橋の向こうは九州です。前日、湯布院に行く予定が関門トンネルが通行止め、関門橋の乗り口で17時から3時間待つも全く動かず断念。

結局、下関市内に泊まり、翌日は萩のキャンプ場へ。前日からの豪雨でいつもはエメラルドグリーンに輝く角島周辺の景色も散々でした。

途中、海沿いにある道の駅で魚貝を購入。いずれも値段は市価の半額以下。こんなお店が近くにあったらと、つくづく羨ましく思った次第です。

写真は久しぶりに食べたアワビ。お刺身と炭火焼でいただきました。お刺身は軽く塩を振ると生臭さが無くなり美味でした。

こちらは真鯛と平政。小さくても平政はブリとは別格ですねー。合わせて800円也。安い‼︎

お酒は岩手県のあさ開と広島県西条の亀齢。どちらもブランドです。ただ、西条のお酒も層が厚く、東北のお酒に負けていませんでした。

こちらはイカです。一杯390円でした。皮膚がまだ生きていました。

広島勤務時に担当させて頂いたお客様、一緒にビジネスしていた取引先の担当と3人。年に一度、同じ場所に集まり海を眺めながら昔話に花を咲かせました。

別れ際に3人で食べた広島焼き。これを食べたら他のお好み焼きは食べれません。広島にお別れです。それでは、また来年!