昨年秋から改装を始め今春にリニューアルオープンしました。丁度、さつき展が開催されていました。菖蒲園では沢山の種類の菖蒲があり満開でした。

蓮子の池にはイトトンボのカップル。こんな綺麗な色の蓮子の花が咲いていました。

また、中の温室ではハイビスカス等、熱帯の原色系のお花が咲いていました。

子供連れの家族が遊べるような芝居の広場もありました。

ただ、お金と時間をかけて割にはパート毎に寄せ集め的でちょっぴり垢抜けない感じです。

個人的にはお花等の土産物売り場をもっと広くして、温室の横にガラス張りの洒落たカフェでも作ればいいのにと思った次第です。

帰りに花屋さんに寄りガーベラを買いました。こんな感じで飾ってみました。お花の先生からは説教されそうな出来映えですね。どうかご容赦願います。