河津桜は見頃に。混雑を避けて平日に行ったにも拘らず、道中何箇所か渋滞に嵌ることに。また、暖かいと思ってたのに風が意外に冷たく、桜の木の下でお酒を飲むような気分にはとてもなれませんでした。

加えて曇り空だったことから、桜の花の色が空に映えない。止む無く川面の青色を背景に写した次第です。

さて、輪島塗りの製作についてです。これまでより幅が広いバングルを製作予定です。昨年作ったものは正直もう少し幅広のが欲しかったのですが、適当なものが見当たらず妥協して既製品の生地を使用しました。それを今回は輪島の生地屋さんに幅広のを特注しました。

やはり、幅が広いとデザインの幅が広がります。早速、この生地を使い頭の中にあるデザインのイメージをアウトプットします。具体的には、蝶や桜の花のデザインです。乞うご期待下さい。

今回は久しぶりの投稿になりました。プライベートでは年末から歯茎の病気になり、腫れが引かず治療の甲斐なく歯を抜くことになってしまいました。やはり、身体のどこかが悪い、精神的にストレスを抱るとクリエイティブなことは何とも手に付かないものですね。