本年もどうぞ宜しくお願い致します。
お正月なので輪島塗の作品を此処ぞとばかりに出してきました。

お刺身と盛器は僕が盛り付け、重箱の盛り付けは家内が担当しました。魚は輪島から朝獲れのを宅急便で送ってもらいました。

これだけ離れていても、翌日には能登の幸を堪能出来るなんて何とも幸せ。特に寒ぶりの大トロには感動しました。勿論、能登のお酒もです。

年末に完成した盛器は四角にお料理を盛り付けました。これには賛否両論あるかと思いますが、使い方の第一弾としてご理解、ご容赦ください。

さて、輪島塗りについてです。
3年間作ってきた酒器シリーズもあとは徳利一つを残し完結します。今後は食器と女性用のアクセサリーを中心に作品を作っていきたいと思います。

また、6月にはこの二つを中心に個展を開催予定です。ご興味のある方は是非お越しください。