先週末に開催した個展に何とか間に合いました。
僕が写真を撮っていたところ、娘が『そんなのじゃダメ、インスタ映えするのはこんな写真なんだよ』と写真を送ってくれました。
確かに僕にはこんな(写真を撮る)発想は生まれません。

図案は鱗(うろこ)模様と波模様です。鱗模様は江戸時代からある日本の伝統的な図案です。波模様は絶え間えず岸に迫る日本海の波を表現しました。娘達からはブーメランみたいと言われています。

バングルの幅は約2cm。その中で同じ模様を繰り返し展開します。やはり、どうしてもデザインの制約を受けますね。赤と黒は輪島塗りの基本的な色の組み合わせです。

もう1本作っています。これは出来上がるのが年末になりそうです。