昨日は満月。満月の夜のために作った片口(酒器)です。月を眺めながら一献。特別な酒器でお酒を愉しみます。形は二等辺三角形です。

IMG_5622 昨日は満月。満月の夜のために作った片口(酒器)です。月を眺めながら一献。特別な酒器でお酒を愉しみます。形は二等辺三角形です。 IMG_5621 満月を見ているうさぎ。それと、すすきではなくて草むらの桔梗を表現しました。我が家の家紋でもあります。出番は月に二回だけなので、正直、満月の日を度々忘れてしまいます(笑い)。 IMG_5627 次回は三日月のも作りたいと思います。

満月を見ているうさぎ。それと、すすきではなくて草むらの桔梗を表現しました。我が家の家紋でもあります。出番は月に二回だけなので、正直、満月の日を度々忘れてしまいます(笑い)。

次回は三日月のも作りたいと思います。