輪島に帰省し、海で潜っていた時に青緑色に光る海藻を発見。それを少し採って上がってみると綺麗に光らない。『なーんだ』と思い、海に捨てると潮溜まりでまた綺麗に光りだす。

img_5174 輪島に帰省し、海で潜っていた時に青緑色に光る海藻を発見。それを少し採って上がってみると綺麗に光らない。『なーんだ』と思い、海に捨てると潮溜まりでまた綺麗に光りだす。 img_5171 それがヒントになり底の部分に青貝を貼ったぐい呑みを作りました。お酒を注ぐと青く光りはじめます。 img_5172 安いお酒でも美味しく、高いお酒は更に美味しくなる気がします。何だか得した感じになります。 img_5173

それがヒントになり底の部分に青貝を貼ったぐい呑みを作りました。お酒を注ぐと青く光りはじめます。