山人は山へ

8大沼ー3.jpg先日、東京では終わった新緑を求めて

赤城山へ行ってきました。

色々ありました。

 

 

 

 

 

 

登山道入り口。

山の上は新緑どころかまだまだ冬の終わりみたい。

 

 

8新坂平.jpg

 

 

登山道にはまだ雪が残っているところがあります。

 

8雪の登山道.jpg

 

 

そしてこんな看板も。

お会いは出来ませんでしたけど。

 

8熊出没注意.jpg

 

 

40分ほどで地蔵岳の頂上に。

手ごろなお山です。1673m。

そこからの眺め。

  

8地蔵岳ー青木旅館.jpg

 

左側には遠くに武尊山、二月にスキーに行った尾瀬岩鞍スキー場も見えます。

(どこだ?)

 

右を見ると赤城神社。(一度では全体を撮ることが出来ませんでした)

その日は山開祭がありましたけど、終わっていました。

ボートも出ていす。

 

8大沼ー7ボート.jpg

 

この景色を30~40分眺めていました。

一日眺めて居たかったですね。

 

 

ん~ん

今日はここまで。

つづきはまた明日。

 

 

 

 

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索