2010年、春の味覚

408-fuki-102-netyu-ss.jpg今日は主夫業の日。

洗濯をし、掃除をしてその間にオークションに出品もしたのですが、締めくくりは、春の味覚を味わいました。

今週になって急に暖かくなってきた、佐久地方です。 散歩をする気にもなって歩くと周りには「フキノトウ」があちらこちらに見えました、1年に1度程度ですけれど、やはり見るとあの、ほろ苦さが甦りますねー。そこで今日の締めくくりの夕飯は、「フキノトウご飯」となりました。

407-fuki-m.jpg

回りにたくさんのフキノトウ、今夜の分だけ採りました408-fuki-101.jpg

多少の土は気にしませーん、今年はバージンオリーブオイルと・・

408-fuki-102.jpg

やはり、地元の信州味噌、醤油で、炒めてみました。 そして米に混ぜて2時間後炊き上がりました・・

続きはブログで>その味は・・・・

nagano-sennnin

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索