オーストリアの山中より その1

 明けましておめでとうございます。この年頭はオーストリアの山で迎えることになりました。

 場所はオーストリア南東部ケルンテン地方のバート・クラインキルヒハイムという小さな町。ここにはなかなかすばらしいスキー場があり、家族と来ています。

 

RIMG0002.jpg

  デュッセルドルフの自宅から千キロメートルも距離があるので、途中ミュンヘンの近くで一泊することにしました。写真はひどい渋滞に巻き込まれてすっかり暗くなったアウトバーン(高速道路)です。

 

RIMG0006.jpg

  ミュンヘン空港の近くの町フライジングは歴史のありそうな町で立派な大聖堂が丘の上に立っています。夕食後腹ごなしに散歩したとき撮りました。

 

RIMG0011.jpg

  ここのホテルの朝食は豪華でした。おいしそうなハム、チーズなどが並んでます。生のオレンジが置いてあって、各自電動の器械で絞りたてをセルフサービスで作れます。ミュンヘン名物白ソーセージもありました。

 

RIMG0016.jpg

  翌朝はよい天気、ドライヴの続きです。サッカーの強豪バイエルン・ミュンヘンの本拠地のスタジアムのUFOのような姿に見とれているうちに道を間違えてしまいました。

 

RIMG0027.jpg

 ザルツブルグでいよいよオーストリアに入り、あとは一路南下です。道の両側に切り立った山が続きます。途中には雪もたくさんあるのですが、目的地はアルプスの向こう側へ出た場所なので、雪は多くありません。

RIMG0151.jpg

ホテルの部屋は谷向きのとても眺めのよいバルコニーがついていました。写真はそこから撮ったものです。残念なことに今年は雪がほとんど積もっていません。写っている雪の面は、超初心者用スロープで人工雪がついています。

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見とれているうちに

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索

山枡信明CD