2010 未踏サークル展

9月10日から12日まで第44回未踏サークル展が開催されました。

今回は作田会長がお亡くなりになられた後ということもあり、

例年より多くの方々が来場されたようです。

 

 mito001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mito002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も多彩な作品が勢ぞろい。

未踏サークル展では、サークル会員が1年に1度思い思いの作品を展示されています。

mito003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、歴代会長や顧問の先生方の作品も展示しており、

とても見ごたえがある展覧会です。

 

 

毎年、この展覧会で作田会長はさまざまなチャレンジをされており、

今年もどんな作品を提出されるかとても興味がありました。

が、残念なことに病と闘われながら作成されることになったため、

大胆な作品を制作することは叶いませんでした。

mito004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病床中でもやはり何か奇抜なアイデアをと思われたのでしょうか。

今回の作田会長の作品です。

ひとつひとつの作品に、今の思いや願いを書き、軸作品などの平面にされるのではなく

立体にされたのはさすがですね

mito006.jpg
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品は四方八方に張り巡らされているため、手袋を使ってみていただきました。

まるで、財宝展示のようです・・・・

mito005.jpg

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

作田会長の意志を引き継ぎ、今後もさまざまな作品にチャレンジされることが

先生への供養にもなるのではないでしょうか。

 

皆様も基本をしっかり学び、遊び心を持った作品にもチャレンジし、

書道をもっともっと楽しんでください。

 

 

 
 

 

同じカテゴリの記事一覧

ブログ内検索