2009年5月18日

墨場必携:唱歌 童謡

2nohar.jpg                                            21.5.2 東京都清瀬市

  みどりのそよ風    清水かつら    

 1 みどりのそよ風 いい日だね
   蝶ちょもひらひら 豆の花
   七色畑に 妹の
   つまみ菜つむ手が 可愛いな

 2 みどりのそよ風 いい日だね
   ぶらんこゆりましょ うたいましょ
   巣箱の丸窓 ねんね鳥
   ときどきおつむが のぞいてる

 3 みどりのそよ風 いい日だね
   ボールがぽんぽん ストライク
   打たせりゃ二塁の すべり込み
   セーフだおでこの あせをふく

 4 みどりのそよ風 いい日だね
   小川のふなつり うきが浮く
   静かなさざなみ はねあげて
   きらきら金ぶな 嬉しいな

 5 みどりのそよ風 いい日だね
   遊びにいこうよ 丘越えて
   あの子のうちの 花ばたけ
   もうじき苺も 摘めるとさ

2hisui.jpg                                         翡翠 21.5.2 東京都清瀬市

【文例】 みや・ひたち

同じカテゴリの記事一覧